Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

折りたたみ撮影ボックスで写真を撮ってみた【レビュー】

【2018年最新版】撮影ボックス 撮影 キット 40cmサイズ LEDライト付き 70灯 1600ルーメン 折りたたみ USB電源 背景スクリーン4色付(白・黒・赤・緑) 収納袋付 【e-kit】

自分用のクリスマスプレゼントとして、写真をインスタ映えさせるための秘密機器を買ってみました(インスタはやっていない)

安いのか高いのかよくわかりませんけど、とりあえずいい感じの写真が取れて楽しい日々を過ごしています。
 

もうこれで天候・時刻・部屋の汚染度に左右されないぜ。

 

たとえば、普通のあんぱんも秘密兵器を使えば、このとおり。 

f:id:mothersnote:20181129150246j:plain
f:id:mothersnote:20181129150220j:plain

 

ボックスの上部にあるLEDと背景のおかげで影や光の反射が入りません。

価格的にも個人ユーザー向けでしょうか。メルカリやハンクラサイトなどで商品を良く見せたい方にも人気のようです。

 

 

購入理由ですが、

・ライターの仕事の幅を増やしたい

・ブログの写真をいい感じにしたい

 

の2点です。

クラウドワークスなどでも、文章&写真を求められる依頼も散見されますし、もっといろんな仕事をお受けしたいなと思っております・・・。

 

あと、こんな写真も撮ったりできます(別に撮らなくて良い)

f:id:mothersnote:20181129150641j:plain 

前の記事で使用した写真もこのボックスで撮影しました

f:id:mothersnote:20181129144736j:plain
f:id:mothersnote:20181129145522j:plain

 

 

www.emanote.info

 

 

折りたたみ撮影ボックスの詳細

気になる商品なのですが、いまのところ不良もなく満足しています。簡単に説明します。

 

背景は白、黒、緑、赤の4色です。

f:id:mothersnote:20181129150713j:plain

白が一番オーソドックスですよね。

f:id:mothersnote:20181129150233j:plain
f:id:mothersnote:20181129150815j:plain

緑色をつかったらあんぱんが激マズそう。

 

スイッチはなく、USBコードの差込でオンオフを切り替えます(すごくアナログ)

f:id:mothersnote:20181129150750j:plain
f:id:mothersnote:20181129150805j:plain

差込口はビックリするぐらいむき出し

 

また、箱の上の窓はマジックテープで開けることができます。

f:id:mothersnote:20181129150744j:plain
f:id:mothersnote:20181129150756j:plain
f:id:mothersnote:20181129150814j:plain

 

f:id:mothersnote:20181129150732j:plain
f:id:mothersnote:20181129150741j:plain

やたら上から目線の写真も撮れます。

 

持ち運び用のバッグ付き。収納も楽ちんです。

f:id:mothersnote:20181129155912j:plain

組み立ても簡単です

f:id:mothersnote:20181129155637j:plain

取説など

f:id:mothersnote:20181129155917j:plain

 

あとは、商品ページにもあるように、箱自体がわりとしっかりしています。 

https://shop.r10s.jp/e-kit/cabinet/img20/imgrc0071007084.jpg

 

撮影する物の大きさなどにもよりますが、個人で使用する分には十分かな~と思います。

インスタ映えするアイテムをたくさんそろえて、インスタ映えする写真を撮っていこうと思います。

(インスタはやっていない)