Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【こぐま社】お誕生日カードが届いたよ!こぐま社の絵本はプレゼントにもおすすめ

f:id:mothersnote:20180406163431j:image図書館の読み聞かせ会で呼んでもらった「11ぴきのねこ」がよほど面白かったらしく、たまたま本屋さんで見つけたので購入しました。

 

絵本レビューはまた後日するとして、今日は絵本に入っていたこぐま社の葉書「お誕生日カードの申し込み」についてご紹介します。

 

こぐま社の絵本を書店で買うとついてくる「お誕生日カード申し込みはがき」

 f:id:mothersnote:20180406163413j:imagef:id:mothersnote:20180406163423j:image

絵本の中に挟んであったのが、こちらのお誕生日カード申し込みはがきです。

 

お誕生日カードの概要:

申し込みはがきを送ると、毎年子どものお誕生日にあわせて

こぐま社の絵本案内

描きおろしのお誕生日カード(オリジナル)

が届くというものです。

 

しかも10歳まで!!

すごい!!感動!!

 

これまで絵本はほとんど図書館で借りていたのですが、ここ1年は購入することが多くなりました。理由は長男(破壊王)を連れて図書館に行くのがしんどいため。

こちらのこぐまちゃんのお誕生日カードのサービスは全然知らなかったので、

「もっと早く知っておけばよかった~~」と後悔しつつも投函。

 

しかも子どもの誕生日の6日前に投函したので、

「今年は間に合わないから届くのは来年になるだろうな」

と思っていたところ、

 

子どもの誕生日の1日前にこぐま社のお誕生日カードが届きました。

 

こぐま社さん!!!!

ありがとう(歓喜

 

それがこちらの葉書です。

 

 

 

f:id:mothersnote:20180406163440j:image 

ありがとう(歓喜) 二回目

 

たまたまなのか、購入した大好きな11匹のねこシリーズのカードでした。

マジ嬉しい(私が)

 

大事にします。

 

数か月後には、下の子のお誕生日カードが届く予定です。

今から待ち遠しい!!!!

 

こぐま社の絵本は出産祝いやプレゼントにもおすすめです

f:id:mothersnote:20180406163452j:image

こぐま社といえば、こぐまちゃんシリーズや、11ぴきのねこシリーズ、わたしのワンピース、かおかおどんなかお、などみんなが知っている名作がたくさん出版されています。魅力的なキャラクターが多いですよね。

 

出産祝いやお誕生日プレゼントに絵本を贈る方も多いです。もちろん、ほかの出版社の本も良い作品が多いですが、「こぐま社」の絵本はお誕生日カードの申し込みカードがついているので、受け取った側もテンションが上がると思います。

 

しかも、10歳までお誕生日を祝ってくれるなんて、嬉しいですよね!

絵本から少し遠ざかる年齢になっても、絵本に親しんだことを覚えていてくれたら良いな~と思います。

 

ぜひ参考にどうぞ!

 

プレゼントにおすすめのこぐま社の絵本

 

こんな記事も書いてます!

 

子どもの疑問と出版社の方とのやり取りにほっこりした記事↓

www.emanote.info

 

こぐま社のおすすめ作品↓

www.emanote.info

 

ライフワークの読み聞かせノートの記事↓

www.emanote.info