Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【感想口コミ】ディズニードリームスイッチは寝かしつけに最高【使ってみた】

 



こんにちは。2児の母Emaです。

今日ご紹介するのは2017年にセガトイズから販売された

ディズニーキャラクターズ Dream Switch(ドリームスイッチ)」について紹介します。

 

こちらは、いわゆるおやすみシアターのハイクラス版です。

暗くした天井に映像を映し、寝かしつけに最適な音楽・音声・映像を流してくれるというものです。

http://www.segatoys.co.jp/dreamswitch/landing/images/introduction/introduction_bedroom.jpg

http://www.segatoys.co.jp/dreamswitch/

 

で、先日こちらのディズニードリームスイッチを、ありがたくいただきまして・・・

早速寝かしつけに導入しました。

とにかく絶大な寝かしつけ効果を発揮しています。

 

10時ごろまでまったく寝なかった2歳児も、スイッチを付けると5分で寝ます笑。

もはや催眠術レベル。。。。

 

ちなみにうちではドリームシアター=映画館ごっこ と呼んでおります

 

2018.12月追記

購入から約半年過ぎましたが、いまだに2歳の子どもは喜んで見ています。なかなか寝室に行きたがらないときも、「映画館する~?」と尋ねると満面の笑みで布団にダイブ。

 

 

 

 

ディズニーのDream Switch(ドリームスイッチ)を使ってみた

早速レビューします。

f:id:mothersnote:20180331184902j:plain

↑ディズニードリームスイッチ商品パッケージ

f:id:mothersnote:20180331184812j:plain

中央の丸いのがプロジェクター(本体)です。裏返しになっているのがリモコン(笑)

f:id:mothersnote:20180331184815j:plain
f:id:mothersnote:20180331184805j:plain

左が長重要なSDカード。SDの差込口はネジで蓋が閉じられているので、子どもが誤って開けることはないです。

f:id:mothersnote:20180331184801j:plain

基本画面

f:id:mothersnote:20180331184757j:plain
f:id:mothersnote:20180331184752j:plain

おはなし を選択するとこんな感じ。

f:id:mothersnote:20180331184749j:plain
f:id:mothersnote:20180331184737j:plain

男子好みの絵本は後半に

f:id:mothersnote:20180331184505j:plain

トイストーリーを選択すると

f:id:mothersnote:20180331184451j:plain
f:id:mothersnote:20180331184447j:plain

お話が始まります。ちなみに、絵は少しだけ動きます。

(ETVのてれび絵本みたいな感じです)

 

 

 

ほかにも、ディズニーキャラクターが登場するABCパレードや

f:id:mothersnote:20180331184721j:plain
f:id:mothersnote:20180331184720j:plain

 

時計と生活について知れるコンテンツなど

f:id:mothersnote:20180331184553j:plain
f:id:mothersnote:20180331184535j:plain

なかなか充実しています。

 

個人的にはコンテンツの一部が英語対応になっているのが嬉しいですね。

(絵本は日本語のみです)

 




では、こちらのディズニードリームスイッチの特徴をご紹介します。

 

ディズニードリームスイッチの特徴「圧巻の50コンテンツを収録」

f:id:mothersnote:20180331184857j:plain

ドリームスイッチはなんといってもコンテンツが豊富です。とにかく多いです。

 

とりあえず収録内容をご覧ください。

 

注)多すぎてちょっとスクロールが面倒かもしれません。

ディズニー絵本の読み聞かせ 30冊   

ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士   

ミッキーのジャックと まめのき   

ミニーのあかずきんちゃん   

おしゃれキャット   

3びきのこぶた   

ダンボ   

ティンカー・ベル   

ピーター・パン   

ピノキオ   

101ぴきわんちゃん   

プーさんとはちみつ   

ふしぎの国のアリス   

リロ アンド スティッチ   

わんわん物語   

アラジン   

白雪姫   

シンデレラ   

塔の上のラプンツェル   

眠れる森の美女   

美女と野獣   

リトル・マーメイド   

アナと雪の女王   

ズートピア   

ちいさな プリンセス ソフィア かわいいユニコーン   

ちいさな プリンセス ソフィア おしろの パジャマパーティー   

カーズ  

トイ・ストーリー   

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド   

ファインディング・ニモ   

モンスターズ・インク 

 

子どもの未来をはぐくむ 20コンテンツ

言葉に関するコンテンツ 11種類(英語音声対応)f:id:mothersnote:20180331184600j:plainABCソング

ABCパレード

あいうえおパレード 

数字

いろのなまえ

たべもののなまえ など

布団に入るのが楽しみになるコンテンツ 9種類

ひつじかぞえ

トイストーリーおもちゃの救出大作戦 

ドリームナイトミュージック など

 

とにかく多いです。飽きないし、飽きる前にもう寝ちゃってます。

女の子が好きなプリンセス系の絵本も充実していますが、カーズやトイストーリーなど男の子も好きな内容がばっちり収録されていますよ。

 

 

メリット!ディズニーのDream Switchは寝かしつけ効果抜群の最強アイテム

f:id:mothersnote:20180331184515j:plain
f:id:mothersnote:20180331184509j:plain

ということで、ディズニーのDream Switch(ドリームスイッチ)を数日使ってみて、ものすごい寝かしつけ効果を感じています。

 

実際に私が感じたメリットとともに、ドリームスイッチの特徴をご覧ください。

 

・収録コンテンツは50種類! 

⇒ほかのおやすみシアターに比べ圧倒的で飽きない

 

・みんなが大好きなディズニー絵本を投影・読み聞かせ 

⇒早く寝室に行きたがる(寝る時間が早くなり健康的

 

・お勉強になるコンテンツも充実(英語切り替え可) 

言葉の勉強になる

 

スローな音楽と音声 

⇒好きな物語でも速攻で寝る(平均5分)

 

・リモコン操作可能 

⇒寝たまま操作できるので母が楽

 

・一定時間たつと暗くなり自動で電源が切れる 

⇒一緒に寝れるので母が楽

 

電源アダプタ使用 

⇒電池を使わないので交換の手間が要らず

 

後半のメリットはほとんど私が享受しているものなのですが笑。

やっぱり高いものは違うな~というか。コスパ的には十分といえるのではないでしょうか。

特に2人同時に寝かしつけられるのはデカイ。

2人目、3人目を考えている場合は買っておいて損はないはずです。

 

出産祝いのプレゼントとしてもおすすめです!

 

 

 ぜひともご参考に★