Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

下腹部のしこり、便秘、コロコロ便の悩みが解消した話!驚異のミルミルSパワー

こんにちは。今日の内容は便秘をテーマにしていますので、全く興味がない人は、スルーを推奨。同じ悩みの人に共感してもらえるよう、具体的なことも書いていますので、食事中は見ないでね。てへ!

 

目次

 

 

産後の便秘とコロコロ便の悩み

f:id:mothersnote:20170521212934j:plain

長男出産後、約1年間便秘状態にありました。便秘といっても、2日に1度、良い時は毎日お通じはあるんです。

ただ、極端に硬い、コロコロしている状態。

兎糞とよばれるもので、色も黒いです。お腹の中にずっとあったからか水分が全くないんです。

 

ちなみに当時の私の状態はというと

・夜間は授乳あり

・人より多く野菜は食べている

・飲酒なし

 

授乳で水分が持っていかれたのかと思い、かなり積極的に水を飲むようにしましたが、これも効果なしでした。

 

下腹部のしこりはまさかの便!

f:id:mothersnote:20160823235846j:plain

これは明らかにヤバい、と思ったのが、おなかの左側の腰骨の内側らへんに、明らかにシコリがあるんです。

これは、子宮のトラブルかと思って、めちゃめちゃ焦りました。

 

結局、ネットで情報収集したら、自分の便だと気づいて情けなくなりました…。

夫に行ったら爆笑されましたけど、いや、笑い事じゃないって、と。

さすがにおなかの上から触ってわかるくらいって、健康とは言えないでしょう。ゴルフボール位の塊がゴロゴロとあるんです。

 

何とかおなかの上からほぐせないものかと試しましたが、押すと逃げる?感じだし、おなかは痛くなるし、つまりは解消されないし。

 

自分の便がしこりの原因と気づいてから、すぐのこと。 一度、食あたりで下痢になりました。

便秘の人あるあるだと思いますが、たとえつらい下痢でも、すっきり出来たら嬉しいんですよね。

 

その後触ってみると、そのしこりが全くない!

 

体重はマイナス1キロ。自分の大腸が久しぶりにすっきりして体も軽やかになりました。

 

しかし、喜びもつかの間・・・・しばらく便秘が続き、排便はあっても、すっきりしない、そして再び下腹部にしこりができるようになりました。

 

色々試してみても、便通はあるけれど、コロコロ状態は改善されず。硬い便が出るだけ。

 

ちなみに一度自分の便をゴム手袋越しに触ってみたんですけど、(何してるんだか)

 

例えるならビー玉の硬さ。(できるだけうつくしい表現を使ってみました。)

全然つぶれないですね。硬すぎて。もう辛かったです。

 

1年間くらいこんな状態で、一応、硬いなりに出てはいるので、薬を飲むべきかどうかうだうだしている間に時間が過ぎてしまいました。素直に下剤飲んでおけばよかったのかもしれませんが

 

 ミルミルSが効果ありすぎてやばい

 

で、嘘みたいな話をしますけれど、

 

 

 

 

ミルミルSを飲んだら1日で解消しました。笑

 

f:id:mothersnote:20171002155719j:plain

え、マジか!?みたいな。笑えますよ。

いや、信じてもらわなくてもいいんですけど。

だって、私とヤクルトにまったく利害関係ないですしね。ヤクルトファンでもないです。

 

でも、ミルミルSはスゴイ。

 

飲んだその日に効果てきめんです。詰まっていた分がすっきりとして、さらに出るわ出るわ。もう感動しました。ダムが決壊したかの如く。

 

ぶっちゃけヤバい薬入ってるのかもと思うくらい、すごかったです。 

 

ミルミルSはたまたま、ヤクルトの勧誘がきたので1週間分だけ購入したものです。普段はヤクルトとかも飲んでないのですが、便秘の話をしたらミルミルS試してくださいといわれ購入しました。

 

1週間分試しましたが、毎日嘘みたいに快調でした。

お試し後からミルミルを飲まず、早や半年くらい経っているのですが、未だに調子良いです。

敢えて言うなら腸内に良い菌を増やそうと思い、納豆ときのこは毎日食べています。

便秘したとしても2日くらい。コロコロになる前にスッキリできています。よほどのことがない限り、前のようなことにはならないでしょう。

 

いや、改めてミルミルSスゴイです。

 

効果がこれだけ持続してしまったら、儲からないんじゃないと、心配になるほどですね。

 

もしまた便秘になったらお世話になります。 

 

ミルミルSとは

大腸ではたらくビフィズス菌 BY株を1本(100ml)に120億個以上含んだ、のむタイプのヨーグルトです。
ガラクトオリゴ糖を1.0g、食物繊維を2.5g含み、さらにコラーゲン、鉄、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12葉酸が入っています。
すっきりとしたヨーグルト味です。

http://www.yakult.co.jp/products/item0169.html

ミルミルSとは、ヤクルトが製造販売している乳酸菌飲料です。

味は飲むヨーグルトのような感じで飲みやすいです。

 

ヤクルトは小腸に働きかけるのに対して、、ミルミルSは大腸に効くものです。私の場合は、おそらく大腸で詰まっていたのでしょう。

 

そして1本の価格は何と・・・・

 

 

100円

 

 

 

やすいーーー!ケチな私でも、安いと感じます。これはもうぜひお近くのヤクルトに連絡して取り寄せてみてください。

 

便秘が原因でお腹のしこりがあるという方や、コロコロ便に悩んでいる方はぜひ一度お試しください。