Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【置き換え】産後1年、体重が戻らない為スムージーダイエット!ミルミルミチル

突然ですが、置き換えダイエットを始めることにしました。

目的は大きく二つ。

 

①産後太り(+3キロ)を何とかしたい

 

②長男の卒乳を見据えて、食べる量を抑えめにしたい(胃を小さくしておきたい)

 

ということで、今回は置き換えダイエットの記事です。(正式には、商品を注文して始めようと思ったところまで、効果はこれから出るはず・・・)

 

何故置き換えダイエットなのか・・・?

 

f:id:mothersnote:20170804082938j:plain

普段は1日3食食べていますが、前日の食事内容や体調によっては「1日2食でもいいんじゃない?」と思うことも少なくありません。女性ならわかるかと思いますが、体内のリズムによって、食欲が爆発する時期と、そうでない時期とありますよね。

わたしは特に排卵期前後は食欲をかなりセーブできます。この時期は、おなかが空いていなくても、時間が来たら義務的に食事をしていることもあります。

 

なので、今回の置き換えダイエットは、食欲が落ち着く時期を見計らい、義務的な食事→置き換え食 にしようと試みて行います。

購入した商品

 

そもそも・・・

置き換えダイエット商品は、めちゃめちゃ豊富にあるんですよ。有名どころでいうと、オルビスとかDHCとか。かつ、ネット上にもいろんな情報がわんさかあります。

で、参考にしたのがこちらの記事です。

 

 

replacement-diet.info

 

そして、この中のランキングで 第3位のこちらの商品を選びました。

【MILMILMICHILU】ミルミルミチルダイエットスムージー

 

先ほどのダイエットスムージーランキングで第位の商品です。

・・・1位の商品ではないです。1位は芸能人が広告に立っているので、レビュー記事も豊富でしたので、べつにいいかなって・・・。(←ひねくれ)

 

 

で、Milumilumichiluに決めた理由で一番でかいのが、

定期便の場合、初回980円っていう点。マジ魅力的でした。

しかも、合わないなと思ったら解約OKっていうのがありがたい。

(※期日までに手続きが必要)

 

ダイエットといえど、凄くマズイとか、アレルギー症状が出るというものは継続できないです。なので、解約できるというのは、かなり重要なポイントだと思います。

 

 

商品の概要

f:id:mothersnote:20170804083934j:plain

商品内容はこんな感じです。先ほどのサイトより引用させていただきます。

 

■価格やカロリー

価格:5,980円(初回は980円、1袋定期便は約33%オフの3,980円)
内容量:1袋6g×15袋(約15日分)
1杯あたりのカロリー:約22.8kcal
1杯あたりのコスト:約248.6円(定期購入を6か月購入した場合の1杯あたりのコスト)

おすすめのポイント

・美容効果が高いピタヤ(レッドフルーツドラゴン)、ザクロ、ライチを使用したドリンク

・197種類の酵素含有

・218種類のフルーツや野菜や海藻を使用

・11種類のビタミンと7種類のミネラル配合

・美容成分の馬プラセンタ、Lシスチン、アヤムラサキ配合

サイリウムという食物繊維が水分を吸収して約38倍に膨張する成分が配合されているので満腹感が高い

・筋肉アップ、脂肪燃焼効果が期待できるBCAA(バリン、ロイシン、イソロシン)やLグルタミンやクレアチンやLメチオニンを配合

http://replacement-diet.info/

商品の中身はこんな感じ

f:id:mothersnote:20170804083806j:plain

スムージー。スティックタイプで持ち運びにも便利。思いのほか小さい。

f:id:mothersnote:20170804084027j:plain

ダイエットダイアリー付き↓(購入特典)

 

f:id:mothersnote:20170804083916j:plain

おしゃれなボックスに入っています。

f:id:mothersnote:20170804083934j:plain

成分表とか。(ハコの開け方が汚くてすみません・・・)

f:id:mothersnote:20170804083951j:plain

f:id:mothersnote:20170804084008j:plain

 

Milumilumichilu肝心の味は・・おいしい?まずい?

実際に飲んでみました!

 

 

手順通り、 150~200mLの水orぬるま湯で混ぜて飲む方法。

f:id:mothersnote:20170808124805j:imagef:id:mothersnote:20170808124807j:imagef:id:mothersnote:20170808124809j:image

 

ミルミルミチルには、ドラゴンフルーツをはじめ、数多くの果物が使用されています。

香りは、ベリー系の匂い+パイナップルに近いかな。

 

 

 

で、肝心の味・・・・

 

しっかり酸味がありますが、ほのかな甘みもあってあっさりしています。

正直・・・常温だとのみづらかったですが、氷を入れると一気飲みレベル。

ジュースとしては、めっちゃ美味しい!とは言えませんが、ダイエット食品だったら全然アリ!毎日飲むのも苦ではありません。

多分、ローズヒップティが好きな人なら大好きな味じゃないかな。

 

ということで、こちらを週に2~3回から始めてみようと思います!

 

余談:注文で後悔していること 

これは、自分のミスなのですが、発送をメール便にしたことですね。

ご存知の通り、宅配よりメール便の方が送料が格段に安いのですが、到着までに時間がかかるんですよ。

発送しました、というメールがあってから、5日くらい??かなり時間がかかりました。

まぁ、注文した時のダイエットモチベーションが100とすると、5くらいにはなっていましたよね。商品が到着した時なんて、アイス食べてましたから。

 

あ、やば、ダイエット始めるんだった・・・と焦りました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、また近いうちに報告します。

報告が無かったら、失敗したと思ってください(笑)

 

 

 

■ 参考URL

replacement-diet.info