Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

今年の思い出を振り返る

新年あけてすぐのブログのエントリーにありがちなのが、「2018年を振り返る」というもので、「あけたばかりの新年をもう振り返るって何それウケる~」という反応待ちに心躍らせつつも、年始は割とアクセス数が伸びないために落胆し、こっそりその記事を削除する、というところまでが大体セットです。

私は一度でも良いのでそんな記事を書いてみたいと憧れていますため、今回キーボードを叩いた次第。新年しか意味ないからね。

 

個人的な2018年の思い出ランキング

 

 

今年もいろんなことがありましたね。え?今年?去年のことじゃなくて?と思う方も多いでしょうが、間違いなく

こ・と・し!!

2018年のことです。

だってもう6日も過ぎたんですよ?!毎日濃厚な日々を過ごしている私にとって、ブログネタ満載です。が、あまりにも忙しかったので更新が滞りました。ごめんなさい。てへてへてへへ。

 

では、誰もキョーミないと思いますが、私の2018年のランキングを振り返りたいと思います。

 

第五位 初日の出まぶしすぎ

毎年拝んでますが今年の初日の出は特にまぶしかった気がします。なんでかは不明。

第四位 日本海側寒すぎ

雪降りすぎで寒すぎます。一歩も外に出たくなかったよ。

第三位 正月のイオン込みすぎ

みんな寄ってたかってイオンに行きすぎ!そんな私も今年すでに3回イオンに行きました。イオンって良いよね。

第二位 お雑煮おいしすぎ

白みそと赤みその両方のお雑煮を食べました。我が家の紅白は紅組が勝利!なんてね。

 

 

 

では、栄えある第一位は・・・・?

 

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

第一位 計画的にゲロを浴びた話

新年早々うちの子どもが吐きました。しかも寝ているときに。続けざまに5回。

こちらも寝ていたので最初は「は?」となりますが、やばそうな咳込みが続くともはやそれは確信に。

 

(具体的な描写は割愛)

 

さて、寝ているときに暗闇で吐かれると、もう全く身動きが取れませんね。

近くにゴミ箱もなく(見えず)、トイレも遠い。

この調子では30秒以内に絶対に吐くが、布団の上と携帯は避けたいし、ほかの部屋に被害を広げたくない。どこで受け止めるか…そうだ、すでに取り返しがつかない状態まで吐しゃ物を浴びてしまった私のパジャマに吐かせよう。

そう思って、まるで栗拾いに出かけた人が袋を忘れてしまって、自分のシャツのすそを持ち上げて栗を底にためるかのようにしてスタンバイ。

そして作戦を遂行したのであります。

新年早々、古いパジャマを断捨離できました。

 

その後、2時間に及ぶ洗濯、清掃、入浴のおかげでほかの人には感染せずにすみました。なんかよくわからないけど、今年は良いことがありそうです。

 

 

 

 

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:mothersnote:20180106064021j:image