Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【レビュー】青汁の牛乳割りは抹茶オーレって本当?野菜嫌いの1歳児の反応

 

 

下の子(1歳児)は、比較的よく食べる方ですが、緑の野菜は苦手で細かくしたりお肉と一緒でないと食べようとしません。

そうした手間を割けない場合に、手っ取り早く野菜の栄養をプラスできるものはないだろうか・・・・と考えていましたら。

 

お世話になっているママさんが、

 

「青汁を子供に飲ませてるよ~」

 

といって、愛用の青汁を分けてくれました。

 

 

 

これっす。

 

 

 

 

 

★★大分県産有機大麦若葉 贅菜(ぜいさい)★★

 

 

贅 

 

 

 

パッケージの圧力がヤバい。これ子どもが口にしていいやつなのか?笑

 

 

てゆうか青汁って熟語みたいな名前が多いですね。

皇潤・・・求心・・・・どっちも違うけど。

 

 

この贅菜のスティックを2本いただきました。

 f:id:mothersnote:20170904195200j:image

贅菜の説明

有機JAS認定の畑で栽培された大分県産の大麦若葉と、九州産の野菜(ケール・明日葉・桑葉)を、贅沢に丸ごと粉砕した青汁です。
濃厚なのに飲みやすい、抹茶風味に仕上げました。

https://shop.cosmospc.co.jp/products/detail.php?product_id=22

 

 

★★大分県産有機大麦若葉 贅菜(ぜいさい)★★

★★大分県産有機大麦若葉 贅菜(ぜいさい)★★

 

 

【贅菜】青汁はうまいのか?まずいのか?”逆に”うまいのか?

f:id:mothersnote:20170804082938j:plain

「青汁はまずい」というイメージがありますが、最近の青汁はまずくないとも言われています。

 

ネット上での口コミをみると、「青汁は美味しさあってこそ」という、従来の青汁のイメージを覆す意見と「青汁はむしろ苦いから良い」「美味い青汁は青汁じゃねぇ」という、八名信夫の意思を継いだ者たちによる対立が繰り広げられています。

 

 

果たしてどっちなのか。

その方のアドバイス通り牛乳で割ってみました・・・・・

 

 

青汁の牛乳割りの味は抹茶オーレって本当・・・・?

f:id:mothersnote:20170508225855p:plain

 抹茶オーレのようで美味しい、という意見がありますが、そんな訳あるまいと。

 

なんで茶葉と野菜汁が同じ味になるの?と。

 

 

思っていたんですけど・・・

 

けど。

f:id:mothersnote:20170904195226j:imagef:id:mothersnote:20170904195233j:imagef:id:mothersnote:20170904195244j:imagef:id:mothersnote:20170904195249j:image

 

 

 

これは完全に抹茶オーレです。

 

具体的には、甘さ控えめの抹茶オーレ。牛乳の甘味だけですがフツーに美味しいし、何の苦痛もなく飲める。後味もサッパリです。

 

で、そのタイミングで子どもが寄ってきたので、ひとさじ飲ませてみたら。。。

 

すごい勢いで飛びついてきました笑。

 

もっとよこせと。もともと牛乳が好きなこともあり、ごくごく飲んでいました。口に緑色のひげが生えてました。

 

上の子は、味覚に敏感なのでそこまでではなかったですが、砂糖を加えたら、50ccくらいは飲んでくれました。たぶん、バナナを加えたら子供ももっと飲みやすいと思います。予想ですけどね。

 

 

思いのほか青汁がおいしかったので、自分でもいろいろと試してみようと思います。個人的には、アレンジして使いたいので、野菜パウダー100%のものが良いかな。

 

国産原料 & 野菜100% & 値段の安さ

 

を考慮しますと、候補はこの辺です。

 

また試してみて良かったらレビューします!