Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

朗報:いつでも”タケモトピアノ”が聴けます【おもちゃ】

初めての育児では、何もかもが不安や心配でいっぱい。私がストレスに感じていると、子どもにも伝わるのか、赤ちゃんも泣き止んでくれない。

そうするとこちらも余計にオロオロ。どうすればよいのだろう??

 

そんな時に活躍するのが、音のなるおもちゃ。この世の終わりの様な泣き方をしていたのがピタリと泣き止むからあら不思議。

 

そんなおもちゃの中でも泣き止みに特化したものがこちら!

 

赤ちゃん泣き止みメロディ(1,814円)

 

赤ちゃん泣きやみメロディーえほん(わくわく音あそびえほん)

 

本屋さんにて見つけましたが、おもちゃ屋さんにもひょっとしたらあるかも。

 

こちらのおすすめはなんといっても・・・

 


タケモトピアノ【CM】

タケモトピアノ!!

 

あの、赤ちゃんが泣き止むCMとして有名なタケモトピアノの曲が2曲も入っているのです。しかも、音源はCMのまんま。財津一郎さんの声もばっちり入っています。

(みんなまぁるく編&もっともっと編)

 

こんな感じで紹介されています。

f:id:mothersnote:20160704214318j:plain

ちなみにタケモトピアノ=泣き止む が定着したきっかけは、探偵ナイトスクープの依頼がきっかけ。(リアルタイムで見てた)

 

f:id:mothersnote:20160704214333j:plain

他にも、胎内音、シャッター音など、赤ちゃんが泣き止む音に特化した音が出ます。

東京大学の針生准教授が監修されています。

赤ちゃんがぎゅっと握れるサイズ感。お出かけにも◎です。

赤ちゃん泣きやみメロディーえほん(わくわく音あそびえほん)

赤ちゃん泣きやみメロディーえほん(わくわく音あそびえほん)

 

 

うちの子が絶対泣き止む動画

タケモトピアノと同様に、うちのこがぜっったい泣き止んだ動画がこちら・・・

 

 

 

 


野々村竜太郎 号泣会見 ミヤネ屋

 

この報道がピークだったときは、しょっちゅうこの映像が流れ、子どもは釘づけ。ホント助かりました(笑)。ま、子どもが泣き止んでも、野々村氏が号泣してるから、結局うるさいんだけどね。

 

ぜひお試しあれ^^