Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

うまくいかない

f:id:mothersnote:20170521215108j:plain


最近心がすさんできている…。

うまくいかないことがあって、ごまかしながらやってきたのだけど、ちょっと黄色信号にきている。

問題の原因がわかっている場合は、ほぼ解決できたも同然…といわれている。

問題の原因がわからないときは、出口が見えなくてつらい…。

こういうときは、何も考えずに仕事に打ち込むことで、ガス抜きをして、忘れるのが一番です。難しいことを考えてはいけないし、何も見てはいけない。

かと言って・・・・。

誰かに心配してもらいたいからと言って、ランチの誘いを断り

「食欲がなくて…ストレスかも」

とか言ってしまわないようにする。食欲がなくなることなんてほぼない。ビュッフェでも行ってきたんか。

 

「心が疲れたら誰かに癒やしてほしい」

誰でもある欲求だ。しかし、頼ることを恥じ、素直に誰かに甘えられなくなったのはいつからか。行き場を失った感情が行き着く先は、アルコールだ。この時期はワンカップ大関。耐熱性の空き瓶は甘酒を温めるのにも重宝する。

しかし、酒の勢いに任せて行う愚行は後々に自分の黒歴史となって、結果的に自分を追い詰めることになる。

あの時の自分を殴ってやりたい、と思うことは人間誰でもあるはずだ。

私の場合は「私の長所を何でもいいから言ってくれ」みたいな電話を心の優しい友達にかけまくっていた自分だ。あの時の自分のガラケーをバッキバキに折ってやりたいし、胸ぐらをつかんで「いい加減目を覚ませよ」と言ってやりたい。

 

そして迷惑をかけた友達にお詫びの品を送りたい。

お詫びの品・・・とはいっても、あまり高級なものだとかえって気遣いさせる。

…そうだな、バームクーヘンくらいがちょうど良いのではないか。

「年輪」を示すバームクーヘンは、私たちの長い友情をうまいこと表せそうながするやん?

 

【ギフト】通販で購入できるおすすめのバームクーヘン3選

f:id:mothersnote:20181108103503j:plain

バームクーヘンは贈り物に人気のスイーツですよね。日持ちもするので、もらった側が好きなタイミングで食べられるのもポイントです。

今回は、通販で気軽に購入できる人気のバームクーヘンを紹介します。

 

 

バームクーヘンといえばこれ!「クラブハリエバームクーヘン」


 

老舗和菓子店たねやから誕生したクラブハリエのバームクーヘンは、お土産に大人気。優しい甘みと生地の柔らかさと弾力のバランスが絶妙です。

厳選素材でしっとり焼き上げた「KIHACHI ショコラバームクーヘン 」


 

人気店KIHACHIのショコラバームクーヘンは、厳選した素材としっとりと焼き上げる技術が特長です。きめが細かく上品なくちどけが堪能できますよ。バレンタインデーにもぴったり♪

 

 年輪のないまさかのバームクーヘン「マダムシンコのマダムクーヘン」

大阪のお土産として人気が高い「マダムシンコ」より、まさか年輪がないバームクーヘンが登場。メープルシロップキャラメリゼの香ばしい香りが味わえます。

 

 

バームクーヘンを贈ったのだが。

旧友にバームクーヘンを贈ったところで、結局、現在抱えている心のもやもやは解決できなかった。

再び、現実が自分に覆いかぶさってくる。

 今日も又、出口の見えないトンネルをさまようのみである。

ただ、ひたすらに・・・・。

f:id:mothersnote:20181108102744j:plain

トンネルってバームクーヘンみたい。