Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【ブログ運営】初の10000pvは8ヶ月目(152記事)でした。ちなみに収益は・・・

こんにちは。2016年の5月下旬からスタートした当ブログ。

8ヶ月目にして、やっと10000pv/月を越えることができました。

 

10000pvというのはですね、私にとってはかなりのハードルでした。

 

だってね、他の方のブログとか見ていたら、皆さんもっとあっさり10000越してますよね。早い人だと1か月目とかでゆうに到達してる。

もちろん1日数回更新したり、いろいろ尽力されてるわけですが。

 

 

そういう記事を見ていますと、私も勘違いしてしまうのです。

「10000位ならイケるかも」と。。。

 

しかし、テキトーに自分の好きなことを綴っているだけではPVは伸びず。

PVのために記事を書くのもあまり楽しくないし。

 

結局テキトーにテキトーにやっていたら、ドラマの記事がちょっと見られるようになりました。

なので、味を占めて時々ドラマの記事書いてます(笑)

 

結果10000越え。やっと、や~~っっとです。

 

記事数やpv数等の運営報告

記事数:152記事

Pv数:約11400(2017年1月)

ちなみに先月までは約5~6000/月でした

 

今月読まれた記事のランキングは

 

1位 1369pv

momnote.hatenablog.com

→アクセスが落ち込みがちだった土日のpvでしたが、おかげで平日の1.5倍に。

 

 

2位 905pv

momnote.hatenablog.com

→かなり昔に書いたのですが、ちょくちょく修正しています。

 

3位 741pv

momnote.hatenablog.com

 →この記事のPVが増えると、大抵のぶみ氏がメディア出演しています。

 

 

なぜか増えた楽天アフィリ、激減したAmazonアソシエイト

今月に関しては、なぜか楽天アフィリエイトでの収益が激増。

約10万円近く、当ブログ経由で売れています。

こちらに入ってくるのは、その100分の一程度ですが・・・・。

 

一方、Amazonがイマイチ。

現時点で、本が一冊売れたのみ、10円ちょっと・・・・。

 

でもクリックは悪くないんですよ?

127あって、これまでよりも多いのです。

 

コンバージョン(注文/クリック)は0.79%!!ひくすぎぃぃ。

 

先月は、112クリックで9品売れています。コンバージョンは7.69%!

こちらへの収入は1000円近くあったけれど・・・。

 

なんででしょう。まぁ、いいや。

 

 

 

その他のASPは書くほどでもないので割愛。

 

 

 

今年は、車検に幼稚園入園と出費がかさむ。。

しばらく当ブログは置いといてランサーズでお小遣い稼ぎかしら・・・涙)

このブログが数少ない私の趣味なんだけどな。

 

 

 

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方