Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【朗報】衝撃の○○姿に!朝ドラ『べっぴんさん』岩佐栄輔(えいすけ)役 松下優也さん

 

こんにちは。Shioemaです。

私は連続ドラマをほとんど見ないのですが、朝ドラと大河ドラマは欠かさずチェックをしています。

 

今期の朝ドラ『べっぴんさん』も勿論見ています。

物語もそろそろ終盤、これからも楽しみになってきました。

 

朝ドラというと、出演した俳優がその後大ブレイク、というのが定番ですよね。

(中には、大ブレイクしたのちに、最近見ない・・・という人もいますが。。。)

 

 

主演女優はもちろんのこと、助演男優さんもひっぱりだこ。

 

 

たとえば・・・

 

 

永山絢斗さん(主人公すみれの夫役)

ドラマW 遠い日のゆくえ [レンタル落ち]

俳優の瑛太さんの実弟で、最近では満島ひかりさんとの交際をスクープされていました。長身でスラッとしたそりゃもうイケメンです。

 

 

しかしながらですね、、、、

 

 

主人公の夫役を差し置いて、人気がハイパーインフレ状態になっている方がいます。

 

 

 

それがこの方。。

 

 

朝ドラ『べっぴんさん』岩佐栄輔(えいすけ)役 松下優也に大注目

 

Bird/4 Seasons(初回生産限定盤)(DVD付)

ちなみに、栄輔のモデルは『VAN』の生みの親、メンズモデルの神・石津謙介氏とされています。

 

石津謙介―いつもゼロからの出発だった (人間の記録)

石津謙介―いつもゼロからの出発だった (人間の記録)

 

 

 

『べっぴんさん』をご存知ではない方に、栄輔の役どころをご説明しますと・・・・

 

・主人公のすみれ(旦那が出征中、娘ひとり)に恋をする。

・すみれを支え、娘もすっかりなつき父親的存在になる

・旦那(永山絢斗)が帰ってくる

・旦那に殴られかけたりしつつ

・姿を消す

 

というわけです。

その後、戦地から引き揚げてきた旦那が、すみれの仕事に理解を示さず、なんやかんやあり・・・。

 

井戸端会議において、

旦那より栄輔と一緒になるべき

と満場一致でございました。

 

そんな会議結果が反映されることもなく、英輔は去りましたが・・・

 

最近、英輔が戻ってきたわけです♡イェーイ!

でも、ちょっと雰囲気が変わってしまい。。。

 

子どもと戯れる無邪気な英輔の笑顔はそこにはありませんでしたね。

まぁ致し方なし。

あのスマイルを見れる日がいつか来るのだろうか。

 

 

 

 

松下優也は俳優なのか歌手なのか?

パチアクト 4 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 508号)

松下 優也(まつした ゆうや、1990年5月24日 - )は、日本歌手俳優。音楽グループX4のメンバー。兵庫県西宮市出身。CALESS Co. Ltd.所属。身長180cm、体重60kg。2008年11月26日にシングルfoolish foolishエピックレコードジャパンよりデビュー。

https://ja.wikipedia.org

元々は歌手を目指していて、歌手デビュー。その傍ら、ミュージカルや舞台でも活躍し、俳優としてTVドラマにも起用されたというところでしょうか。

現在では、2015年に結成された関西発のボーカル&ダンスグループX4でも活動しています。

Funk,Dunk,Punk (通常盤)

 

【朗報】朝ドラ『べっぴんさん』岩佐栄輔(えいすけ)役 松下優也さんがコントで衝撃の○○姿に

そんな英輔ファンの皆様にお知らせです!!

 

2月2日NHKの『LIFE!~人生に捧げるコント~』に、松下優也さんがゲスト登場!!

 

 

松下は、田中直樹(ココリコ)が主役のコント「HOTなカマタくん」に登場する。ピチピチのホットパンツを履いたカマタくん(田中)の最大のライバル、”浪速のホットパンツァー”龍二役として、ホットパンツ姿を披露。収録後、松下は「めっちゃいい役をいただいて嬉しかったです。思いきりやりました!」と、満足した様子のコメントを寄せた。

news.mynavi.jp

 

 

衝撃のホットパンツ姿ってなんじゃーー!

 

というのが、現在の井戸端会議の議案です。

 

いやいや~体張ってますね~。

歌って踊って、演技にコント!

どんどん活躍してほしいでございますね。

 

とりあえず、録画予約しましょう!

 

 

おまけですが・・・この方もなかなか、良い役をされていましたね♪

恒例のスピンドラマでとりあげられそうな予感☆

夙川アトム 第1回単独ライブ ‘FANTASIA’ [DVD]