Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

脱出不可能⁈人をダメにする極厚ラグ&カーペット6選【2018冬版】

 ※2018年11月21日更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、Shioemaです。

さむい、さむすぎるよ・・・。東北生まれなのに、寒さに弱いわたし。

 

これから迫りくる冬にむけて、本格的に対策しようと思っております。

 

 

買い替えを検討しているのがカーペット。

食べ汚しのシミも目立ち、毛玉もチラホラ。

 

で調べて出てきたのが

 

 

 

『すんごい分厚いラグマット!!』

 =極厚ラグ

 

多分、人をダメにすると思う。極厚ラグ

とりあえず見てください。

たとえばこれ。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neotec-bafa/cabinet/00916702/001/040702748_w_01_wg_05.jpg
 

きゃーーー!!

分厚すぎ~~~!!

 

 

いま、ラグ業界(?)ってこんなことになってるんですか!?

マットレスじゃなくて?

え、他にもあるんですか?????

 

 

 

 

 

というわけで、めっちゃ分厚いラグ(極厚ラグ)を集めてみました。

ご参考になれば。

 

 

 

1.【厚さ5cm】スーパーふかふかラグ【famile】ファミレ

内側にかための綿が入っており程よいコシ。

5サイズ×4色展開。

 

f:id:mothersnote:20181121235700p:plain

ヤバいです。この厚み。そしてこのカバーのフワフワ感。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neotec-bafa/cabinet/00916702/001/040702748_w_01_wg_05.jpg

https://image.rakuten.co.jp/neotec-bafa/cabinet/00916702/001/040702748_w_01_wg_13.jpg

 

タツと一緒に使えば・・・絶対に人をダメにします(笑)もう、脱出不可能!!

 

 

詳細はこちらから:

 

2.【厚さ5cm】ふかふか極厚ラグ ミューク

 

可愛いアニマルデザインでオシャレなのが”ミューク”

3色展開で子ども部屋にも◎

 

 

ふかふか極厚ホットカーペットセット 〔ミューク〕 2畳用(184x184) エルク_グレー

 

http://image.rakuten.co.jp/kagusekai/cabinet/mbimg/211/21101718_img05.jpg

【仕様】
表地:ポリエステル100%(撥水フランネル
裏地:ポリエステル100%(トリコット)
内部:ウレタン(穴あき)
◎完成品

【カラー】
ブラウン・エルク_グレー・ひつじ_ベージュ

【サイズ】

複数あり

 

詳細はこちらから:

 

 

3.【2cm】13色20mm厚マイクロファイバーラグ【moofy】ムーフィ

・13色から選べる厚さ20㎜のマイクロファイバーラグ

・サイズが選べるので、リビング用だけでなく子どものプレイマットとしても◎

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/atarun/cabinet/lagcarpet/040203771_190x280.jpg

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/atarun/cabinet/lagcarpet/040701746_w_01_wg_03.jpg

 

 

・6色の豊富なカラーバリエーション

・洗濯可能で安心♪

4.厚みを押さえたいなら低反発ラグもおすすめ!

厚みがありすぎると段差にもなる。

でも2cmくらいなら許容範囲では!?

ずっと座っていても疲れない、低反発♪

【低反発 ラグマット 185×185cm】もちもち低反発&なめらかフランネルの手触り◆ダブルの気持ちよさ◆2畳用 色:グリーン

 6色展開なのでお部屋に合ったカラーを選べますよ。

詳細はこちらから:

5.ディノス簡単取り外し洗えるボリュームラグ綿パイル

 ディノスのラグは厚さ50mmとかなりのボリューム。
しかも、中綿が防ダニ機能を備えているので、小さな子どもがいる家庭でも使いやすいですよね。
 

6.こたつ用におすすめ!ふかふか防音こたつ敷布団

最後に紹介するのは、こたつ用の敷布団。
 
この厚み、そしてこたつ・・・。見ただけで、至福でございます。 

 

 

(完全なる余談)ラグが買えなかった学生時代。

私がかつて一人暮らしをしていた木造アパートのお話。

 

 

 

夏、超暑い!!!

 

 

冬、超寒い!!!

 

みたいなところで、特に冬は隙間風と床冷えで撃沈。

(今みたいに、裏起毛パンツやヒートテックもなかったしね)

 

 

タツをしているのに寒い・・・

上半身はごっついダウンジャケット。

 

とにかく全然温まらないのです。。。

 

で、全然お金もなく、ホットカーペットも買えず。

 

ある時、徹夜で卒論を書くにあたり

タツに布団を敷いてみたのです。

 

 

そしたら・・・

 

 

ものっすごーーーく、

あったかい!!

 

 

 

 

厚みがあるので床からの冷えを防ぐし、コタツ内の空間も狭くなる。

タツ外の冷気もシャットアウト。

 

なんなら、熱すぎてやけどしそうでした。

 

でも、あの時の至福ったらないです。

厚みって大事。

 

 

さすがに、

今は来客等もあるので敷布団は引けぬ。。。

 

時代は変わり極厚ラグですよ!

タツの時点で、人をダメにしているのに、

極厚ラグとの組み合わせでさらにヤバいことに。。。

 

いや、欲しいですよ!

でも、自分がダメになるのではないかと思い悩み中。

 

というわけで、そんな葛藤をしながら書いてみました。

 

 

 

以上。

 

 

 

もっと探したい方はこちらから!

 

 

■関連記事■ 

www.emanote.info