Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

ランサーズタスクで時間が足りなかった話

ちょっと愚痴。
 
今年からランサーズでお小遣い稼ぎをしています
 
ランサーズをしてない方にはイメージしにくいかもですが。
 
主にライティングのタスク案件というのを基本的にやっているんです。
 
 
大体、
 
○○について 500文 108円 とか
 
××のテーマで 1200文字 324円とか
 

 

 
で、昨晩は少し時間があったので、前々から気になっていた、とある案件をやることにしたんですね。しょっちゅう募集がされているもので、まぁまぁ楽しそうかなというお仕事。
 
ライティングというよりあるテーマに沿った情報を集める、というものでして。
量は多そうだけど単価は高いし良いか~って感じで。
 
募集件数は1件。私がエントリーした時点で、その案件については私だけができることになります。
 
そしたら、思いのほか作業は煩雑。エントリーしたものの制限時間ギリギリor間に合いそうもない・・・。
でも、やり始めたから途中でやめるわけにもいかず・・・。
途中子どもが夜泣きしてしまい、10分くらいのロスがあり。
そしたら案の定制限時間をオーバー。
 
オーバーしたら、どうなるかというと即ボツになるというわけではなくて、他の人もエントリーできる状態になってしまうんです。だから早く仕上げないと誰かにその仕事を横取りされる危険があるということ。
で、20分くらいオーバーで仕上げたら・・・・。
 
やっぱり誰かがエントリーしてしまってる~~~~
 
結局3時間くらいかけてコツコツ収取したデータが水の泡。
ランサーズのサイト上で作業していたから、保存とかもできない。
他の案件に回しようがない。
 
ま~~ったく時間の無駄でしかない時間を過ごしました。
もう、二度とやらぬ!
 
クライアント側には、そういうの伝わってんのかな~?
まぁ、より優秀で専門知識のある人がやれば済むことなんだろうけれど。
この仕事、他の人は時間以内にできてんのかな~。マジで。
せめて、一時保存とかできてほしい。
単純な文章作成なら、メモ帳とかに残せるけれど、データ収集系は煩雑になりミスも出そう。
手間暇かかる案件だと、少しPCがトラブったら終了となるので怖くて手が出せない。
 
という愚痴でした。
 
まだまだ、初心者の私。ランサーズではプロジェクトをうけ自分のペースで行うか、600文字程度のタスクをこつこつ行うか、どちらかなんでしょうね。3時間で学んだことは以上でございます。
 
 
宣伝【記事作成のご依頼があればお気軽にどうぞ】