Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【アクセス解析】人気記事から判明した妊娠あるある【少数派】

ブログが100記事を越えましてね。

妊娠、出産、育児に関する情報ブログにしようと思っていたのですが、なんやかんやごちゃまぜちゃんぽんブログになりつつあります。

 

今回、当ブログのグーグルアナリティクスをみて、

ひとつ共有すべきことがあると気づきました。

 

 

それが

 

 

 

 

 

妊婦は鼻くそが良く溜まる問題

 

 

いきなりそんなことを言われても?だと思いますが、当ブログのグーグルアナリティクス検索をご覧ください。

 

こちらは、キーワード検索経由でのアクセス数の多い記事が順に並んでいるのですが。

 

f:id:mothersnote:20161015002420p:plain

 (2016年6月~10月現在までの集計)

 

最も検索経由で読まれているのが、この記事。

momnote.hatenablog.com

正直書き殴ったような記事内容(恥)、もう少し充実させたい思っているところ。 読まなくても結構でございます・・・。

 

 正直、この記事がすごいわけではなくて、ほかの記事の検索ヒットが少ないからだと思うのですがね。

相対的に人気記事になったというわけ。

 

にしても、こんなに読まれるものになろうとは

誰が想像したことでしょう?
 
 
 

だって、妊娠 鼻くそで検索するとこれが1番に出てきちゃうんだもん♡

 

f:id:mothersnote:20161017091817p:plain

 

余談ですが、3番目の「鼻くそを食べること」は問題か?の記事がめっちゃ気になりますね。

 

 

妊娠 鼻くそについて、どのように検索されてきたのか

それで、どんな検索キ―ワードで、当ブログにたどり着いているかをまとめてみました。

右列の数字は検索件数です。

 

妊娠中に鼻くそが増えているという人たちの切実さが伝わるデータと言えるでしょう。

 

1
妊婦 鼻くそ 23(23.96%)
2 妊娠中 鼻くそ 11(11.46%)
3 妊娠 鼻くそ 9(9.38%)
4 妊娠初期 鼻くそたまる 6(6.25%)
5 鼻くそ 妊娠 4(4.17%)
6 妊娠初期 鼻くそ 3(3.12%)
7 妊娠中 鼻くそたまる 3(3.12%)
8 妊娠中 鼻くそ増えた 3(3.12%)
9 妊婦 鼻くそたまる 3(3.12%)
10 妊娠初期 鼻くそが増える 2(2.08%)
11 妊娠初期症状 鼻くそ 2(2.08%)
12 妊娠超初期 鼻くそ 2(2.08%)
13 鼻くそ 妊婦 2(2.08%)
14 38週 鼻くそ増える? 1(1.04%)
15 産後 鼻くそが増える 1(1.04%)
16 妊娠 鼻くそ たまりやすい 1(1.04%)
17 妊娠 鼻くそがたまる 1(1.04%)
18 妊娠 鼻くそ取っても取ってもできる 1(1.04%)
19
妊娠 鼻くそ増えた 1(1.04%)
20 妊娠3ヶ月 鼻くそがよくたまる 1(1.04%)
21
妊娠したら鼻くそが多くなるの 1(1.04%)
22
妊娠すると鼻くそ増える 1(1.04%)
23 妊娠後期 鼻くそたまる 1(1.04%)
24 妊娠初期症状 鼻くそたまる 1(1.04%)
25 妊娠中 鼻くそ 増える 1(1.04%)
26 妊娠中だけ大きい鼻くそ 1(1.04%)
27 妊娠中期 鼻くそ 1(1.04%)
28 妊娠中鼻くそ 1(1.04%)
29 妊娠中鼻くそがたまる 1(1.04%)
30 妊娠超初期 鼻くそ増える 1(1.04%)
31 妊娠鼻の奥に鼻くそ 1(1.04%)
32 妊婦 鼻くそがすごいたまる 1(1.04%)
33 妊婦は鼻くそたまりやすいか 1(1.04%)
34 鼻くそ 妊娠初期 1(1.04%)
35 鼻くそがたまる 原因 妊婦 1(1.04%)
36 鼻くそ増える 妊娠中 1(1.04%)

 (2016年6月~10月現在までの集計)

 

ユーザーが検索したくなるほど追い込まれている様子がわかるキーワードがチラホラ。

 

「妊娠 鼻くそ とってもとってもできる」

 

「妊娠 鼻の奥に鼻くそ」

 

「妊娠中だけ大きい鼻くそ」

 

「妊婦 鼻くそがすごいたまる」

 

 

わかる、わかりますぞ!!

 

本当に悩みをもって検索をしてきているのか、

私のように、鼻くそ増えてるマジうけるしググってみよ、みたいな感じなのか、

訪問者の切実度はわかりかねますが。

やはり何故?という疑問を持つほどに鼻くそが増えたのでしょうね。

 

私は専門家ではないので対処法などはお伝えしかねますが、

一言いいたいのは

 

 

その人に言えない悩みは・・・

あなただけではありません!

 

妊娠情報誌にある、”妊娠あるある”に乗るのは、メジャーどころばかり。

でも、多くの人が気づいていないだけで、この問題はすでに顕在化されているのです。

・妊娠中の便秘

・妊娠中の腰痛 

とならび

 

・妊娠中の鼻くそ

が名を連ねる日は近いかもしれません。

 

 

 

この問題(?)について、さらに突っ込んでみたいと思いとあるツール使って調べた。

 

「妊娠+○○」キーワード別の検索数を調べてみる。

皆さによくご存じのツールを使用して、妊娠に関する検索キーワードの検索数を調べてみた。

たとえばシンプルに

 

妊娠 

 

と打ち込むと、

 

一日に 201,000回も検索されていることがわかる。

 

で、今回のテーマでもある

妊娠 鼻くそ だと

30 である。

 

1日たった30回ではあるが、かなりの確率で当該ブログにアクセスしてもらっていることがわかる。

 

超ニッチ!だけど弱小ブログが唯一入り込める隙間産業なのだ。

VIVA鼻くそなのです。

 

ちなみに鼻くそだけだと 18100ある。

 

こんな調子で、妊娠+○○ で検索数を調べたものがあるので、何かの参考にしていただければ幸いである。

検索したキーワードに特に意味はないが、思いついたもので。

食べ物は当時私が食べたくなったものである。

 

 

検索キーワード 一日の検索数の目安

妊娠

201000

鼻くそ

18100

妊娠肌荒れ

1900

妊娠ニキビ

1600

妊娠関節痛

480

妊娠のどが渇く

390

妊娠腹毛

260
妊娠中バジル 170

妊娠ほくろ

140
妊娠ほてり 140
妊娠中フライドポテト 90

妊娠脇汗

70
妊娠中唐辛子 70

妊娠鼻くそ

30

妊娠中ホラー映画 30
妊娠中そうめん 30

妊娠まつ毛

20

妊娠ムダ毛

20
妊娠毛穴 20

妊娠枝毛

10
妊娠皮脂 10

妊娠鼻毛

0

妊娠耳あか

0

妊娠目ヤニ

0
妊娠手垢 0
妊娠中泣ける映画 0
妊娠中お化け屋敷 0
妊娠中パクチー 0
妊娠中チキンラーメン 0
妊娠中フライドチキン 0

 

どうでしょう、何か発見がありましたか???

 

 

 

というわけで、あまたある妊娠情報サイトに埋もれる記事を書くよりは

隙間を狙うのも結構面白いという話と、

 

鼻くそが増えるのは消してYOUだけではないという記事でした。

鼻くそはいずれ減りますからご安心を!

 

現場からの報告は以上。なにかしらの参考になれば幸いです。

 

 

こちらの記事もどうぞ

momnote.hatenablog.com

 

momnote.hatenablog.com

momnote.hatenablog.com