Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

【便秘】カイテキオリゴの感想。効果なしと思いきや凄っ。【口コミ体験談】

 カイテキオリゴ

↑これが今日レビューするカイテキオリゴじゃーーい

 

 

ども、こんにちは。

二児の母、Shioemaです。さて今日は商品レビュー。

 

 

実は、根っからの便秘体質で、高校生の時など1週間でないこともザラ。

就職してからは、不規則な生活で便秘と肌荒れに悩まされ、下痢も頻発。

妊娠してからは、もう手が付けられないレベルの便秘。

 

それで使用したのが

 

カイテキオリゴ。

甘さ控えめのお砂糖のようなもので、使途が広い商品。

飲み物などに混ぜて飲むだけ!

 

これまじで、効き目ありまくりで笑えて来ます。

長年の悩みから解放されてマジかって感じです。

まだ試したことがないという方は、一回使ってみてほしい。

 

カイテキオリゴについては、他のサイトで散々ご紹介されており、素晴らしくまとまっています。面倒なのでここでは細かいことは書きませんのでご了承ください。

 

↓【カイテキオリゴ公式サイト】

カイテキオリゴを摂取すると何が起きるのか→善玉菌が繁殖します!

f:id:mothersnote:20161012104242p:plain

そもそもなぜ便秘がおこるのか?善玉菌・悪玉菌・日和見菌について

なぜ便秘が起きるのか。ひとつはわたしたちの腸内にいる菌が関係しています。

 

お腹の中にいる菌は大きく分けて

善玉菌、悪玉菌、日和見菌という3つに分類されています。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌の比率は、2:1:7だと考えられています。

 

このバランスが崩れてしまった時に便秘、もしくは下痢など不調がおこります。

 

善玉菌  (全体の約2割)

人体に有益に作用し、健康維持や生命活動に必要な物質を産む(乳酸菌、ビフィズス菌など)

 

悪玉菌  (全体の約1割)

腸内環境を悪化させ、病気や老化を引き起こす。大腸菌など)

 

日和見(ひよりみ)菌  (全体の約7割)

聞きなじみがないかもしれませんが全体の7割を占める超重要な菌です。

このコは、普段は悪さをしない穏やかな菌です。

しかし、腸内で悪玉菌が増えると、日和見菌は一転して悪玉菌に加勢します

すると腸内環境は一気に悪化。

 

そうならないためにも、わたしたちは常に善玉菌が優勢な状況を作っておく必要があるのです。

 

カイテキオリゴを摂取すると何が起こるの?

簡単に言うと、カイテキオリゴ=善玉菌にとっての良質なエサ、というわけです。

 

善玉菌がカイテキオリゴを喜んで食べる

→善玉菌の数が増える

→よって腸内が活性化される

→自然と快便になるという話。

 

そして悪玉菌は居場所がなくなり減少する

→おならや体臭改善にも◎

 

ちなみに、悪玉菌は肉類のタンパク質やアミノ酸をエサに繁殖します。肉ばかり食べていると、おならが臭くなるのは、悪玉菌の仕業です。

 

 

 で、ぶっちゃけカイテキオリゴどうだった?効果あり?なし?

f:id:mothersnote:20161012103625j:plain

なんというかこの記事書いてて宣伝臭すごいな、って感じです。

 

「ほんとにこんなに効くの?」と疑いたくもなりますわね。

 

私自身は、効果絶大!

お礼を言いたいくらい感謝している商品です。

 

で、カイテキオリゴの公式サイトでは、使用者の満足度91%だそうで、見方を変えれば1割の方は満足していないようですね。

 

この数字をどう見るかは微妙なところですが、個人的には試す価値大いにあると思います。

 

 

ゴリゴリの便秘が超快便になるまでの体験記【カイテキオリゴ効果】

f:id:mothersnote:20161012223917p:plain

私がカイテキオリゴを体験した感想を述べます。

 

結論をいうとカイテキオリゴは即効性なし

私は効き始めるまでに4日くらいかかりました。

でも、効き始めたら超スゴイwwww

こんな感じです。

 

 

この辺を時系列で書いておきますね↓↓

 

 

私は人生の中でMAXに便秘がキツかった妊娠中期に使用。

最後のお通じから1週間たった、ゴリゴリの便秘状態で使い始めました。

便秘になってしまうと、いくらトイレに行って頑張ってみても出ないんですよね。出ないもんは出ない。末期になると踏ん張り方もわからなくなるんです。仕方なく産婦人科で処方された薬を使うのですが。効き目が強すぎると苦しまねばなりませんし、弱くすると効果が見込めない。しかも、下剤は根本的な体質改善にはならず、結局時間がたてばまた便秘が始まってしまうのです。

食欲ないわ、胸までつかえてる感じがするわで、こんなに不快なことはありませんでした。

 

 

 

そんなさなか、既に愛用者であった義妹のすすめで、カイテキオリゴを飲み始めました。

 

基本、サプリとか美容ドリンクとか信用してない私でしたが、義妹ちゃんがあまりにもすすめるのでまぁ飲んでみたわけです。

 

で、カイテキオリゴを飲んで3日目までなにもなし。

 

ちょっとおなかがグルグルしてんなーとは思ったけど、兆候がない。

本当に効くの?大丈夫??と疑いはじめたころ・・・・。

 

 

ようやくお通じあり。

 

ちょっと硬いけれど、わりとスムーズにでました。でも量は少ない。

 

 

異変があったのは4日目

 

オリゴ糖の快進撃(!)

飲み続けて4日目以降は体質が変わったんじゃないかっていうくらい快便が続きました。

 

一日3回くらいありました。しかも一回の量も多い。

そして、かなりスルッと出ます。

いきまなくてもいいんです。

おなかを下すような辛さはひとつもない。

ちなみに食事内容は従来通り。

 

さすがに、1日3回が2~3日続けば、多少おしりも痛くなります(嬉しい悲鳴)

で、もう、飲まなくてもいいかとカイテキオリゴをいったん中止。

でも数日間は効果が持続しました!!!スゴイっ。

 あとね、体重はマイナス1kg!!!なにもしてないのにすごい。

 

ただしっ!

 

肉中心の食事が1~2日続くと便秘に逆戻りです。

 

そりゃそうだわな。

せっかくオリゴ糖で善玉菌が活発になっていたのに、

乱れた食生活によって悪玉菌が再び勢力拡大してしまいました。

 

 

でも再びカイテキオリゴを飲むことで割とすぐ改善されます。

おなかがリセットされた感じになりますよ。

 

 

↓【カイテキオリゴ公式サイト】

カイテキオリゴがあれば下剤はいらない?妊娠中や赤ちゃんにも◎

下剤もカイテキオリゴも、便秘の時に使用するものですよね。

 

下剤は下痢状態をおこしてとにかく「出す」のが目的。

 それゆえ、下剤を使用した場合は腸内の便は排出されますが、根本的な腸内環境は改善されていないので、また便秘に陥りやすくなります。しかも、使う頻度が増えると徐々に効き目が落ちてしまいます。さらに、妊娠中や授乳中には限られたものしか使用できません。

 

それに対してカイテキオリゴは腸内環境改善が目的。結果として自然な排便に至るのです。妊娠中、授乳中はもちろんのこと、赤ちゃんにも使用できるのがGOOD。天然成分でできているので、安心して使うことができます。

うちも、子どもが2歳のころに便秘になりました。いきんでもいきんでも出なくてもがいている状態。カイテキオリゴを少しヨーグルトに混ぜて飲ませると、翌日にはスッキリ排便できました。

 

 

カイテキオリゴの値段

 

カイテキオリゴの値段 は、

定価:2,838円(税別) (約1ヵ月分:150g入り)

約1か月分なので、30日で割ると、1日90円程度。

定期購入でもっとお安く購入できます。

 

しかも、赤ちゃんや子どもにも使えるので、便秘しがちなお子さんがいる家庭では重宝すること間違いありません。

 

個人的にはとりあえず1か月分でもいいと思いますよ。効き目が感じられなかった時はもったいないので。

でもやっぱり基本は食生活!カイテキオリゴに頼るのは最低限。

f:id:mothersnote:20161012225602j:plain

↑おすすめの飲み方は、バナナスムージー(牛乳・ヨーグルト・バナナ)+カイテキオリゴ

 

ぶっちゃけ、カイテキオリゴは便利だけども、

なるべく頼らずにいたい。

 

食生活の改善で済むならそれに越したことはないですよね。

なので、カイテキオリゴを飲むのは最低限にしようと思っています。

 

わたしが飲むのはこんな時

・月経前に飲んで便秘を回避する

・排便はあるがスッキリしない日が続くとき

・(年末年始など)食べ過ぎて便秘がちになるとき

 

多くても月に5回ですね。調子が良くないなという時に、カイテキオリゴを飲み、腸内環境をリセット。そして、食生活に気を付けてなるべく効果持続に徹する。という感じです。

やはり、きちんとした食事をしていたら、便秘にはなりにくいです。しかも排便の習慣がついているので時間通りにお通じが来るようになりますよ。

 

さいごに

オリゴ糖を含む健康食品は多々ありますが、カイテキオリゴの特徴を3つ書いておきますね。

・天然由来(テンサイから天然抽出)

・高純度(薄めてない、余計な成分がない)

・30種類以上のオリゴ糖成分(色んな菌との相性が良い)

 

ほかのメーカーのオリゴ糖は便秘に効かなかった、という方もいると思います。

(ダイエット用とかもあるので)

 

カイテキオリゴは便秘に効果てきめん。一度試してみてはいかがでしょうか。

長年の悩みから解放されるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

市販の激安イソマルトオリゴ糖を飲んだら、苦痛しかなかった話を記事にしました。

www.emanote.info

 

 【カイテキオリゴはこちらから!ぜひチェックしてください】