Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

ブログ運営についてここ最近でやってみたこと。もしもアフィリエイトとココナラ登録、ほか

 

ブログ開始から3か月ほど。なんでも前向きにやってみようと、ちかごろいろいろやってます。

初心者向けのアフィサイト:もしもアフィリエイト登録

 
はてなブロガー ポジ熊さんの記事を拝見し、面白そうだなと思って登録してみました。
 
興味があったのがこちら
 
広告自動マッチング機能
 
有名なブロガーさんですらこう嘆くほど。記事に合う広告を探すのは大変。
 

A8やバリュコマと同じく、成約報酬型のアフィリエイト案件を多数扱う会社。自分のサイトや記事にマッチングした商品と提携し、成約を目指す。これにより、クリック報酬型広告よりも遥かに高い収益を上げている管理人も珍しくない。

 

しかし、こういった成約報酬型案件について、自サイトにマッチングしたものがどれであるかを任意で選択するのが苦手なサイト運営者も少なからずいると思う。

 

僕もその中の一人で、今まではAdsenseを始め多数のクリック報酬型広告で収益を上げてきたほか、月並みではあるがAmazonアフィリエイト楽天アフィリエイトでそこそこの収益を上げてきたが、どうも成約報酬型広告というのは得意じゃない。どのように商品を売ればよいのか、そのノウハウが乏 しいこともさることながら

 

自分のサイトにマッチングした商品て、何があるのよ?

 

なんて考えると、行き詰ってしまう。

http://www.pojihiguma.com/entry/moshimo-auto-matching

 
ポジ熊さんですらそうなんで、私なんかのレベルでは、何を貼ったらいいかちんぷんかんぷん。
 
そんな時に、便利なのがこの自動マッチング機能。もしもアフィリエイトが自分のブログサイトを分析。そのブログの読者のニーズに合いそうな広告を勝手に選んでくれるのです。これは、思わぬ発見があって面白い。たとえば、当サイトは妊娠や育児関連の記事が多いので安易に、
・授乳服&ベビー服
・ギフトサイト
とかかなぁと思っていたのです。
 
ところが
 
もしもアフィリエイトの自動マッチング機能で推薦されたのが
 ・引っ越し比較サイト
 ・似顔絵サービス会社 
 
自分の想定とは違うところから広告が推薦されておもしろい!視野が広がったというか、いや、むしろ自分の視野が狭かったというべきか。正直、いまのところはアフィリエイトで稼ごうというよりも、いろいろ試してみようって感じでブログやってます。まだ、何もよくわかってないレベルだけどこういうサイトから学んでいけたらいいな。
 
他にも、もしもアフィリエイトだけの魅力的な特徴が。
え~だんだん面倒になってきたんで、ここからは箇条書きで失礼します。
 
・W報酬制度 
→売上金額に+10%が上乗せされる。これはデカい。ほかのASPとおなじ広告を載せるなら、もしもアフィリエイトのほうが売上金額が多い!
ウィジェット広告が簡単に作れる
アフィリエイトサイトが簡単に作れる「さいつく」
ドロップシッピングサイトが簡単に作れる
楽天とAmazonの広告が同時にできる
 
メリットはたくさんありますので、関心のある方はぜひ。
 
 
 
 

ココナラ登録

coconala.com

ココナラは知識やスキルの売買がだれでも自由にできるサイト。しかもたった500円から。サービスは様々で、ロゴつくります、文章書きます、翻訳します、占います、等。見ているだけでも面白い。学生や主婦、お小遣い稼ぎのサラリーマンなど、いろんな人が登録しています。

 
登録したものの、特に出品していません。
実は、自分の気に入ったイラストを出品されている方がいて、アイコンを依頼中です。
その絵がほーんとに素敵で・・・。完成がちょっと楽しみ♪
余裕があれば、出品もしてみたいなと思っております。
 
 

文章に関する本を読んでます。

今読んでいるのがこちら。

文章は「書く前」に8割決まる

さすが文章のプロ。非常にわかりやすい!また、どこかでご紹介します。
 
 
 

ブロトピ:こんな記事あります