Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

懸賞当選!福音館書店さまありがとうございます。

先日趣味の懸賞応募について、記事を投稿しました。
その直後に、実はもう一件!当選のお知らせが。
 
ジャジャーン

 f:id:mothersnote:20160816151204j:image

f:id:mothersnote:20160816104057j:plain

こちらは絵本手帳。読んだ本の記録を行うものです☆

 

絵本の出版社である”福音館書店”のキャンペーンに当選したのです~!
めっちゃ嬉しいー!
表紙は”ジオジオのかんむり”仕様です。
 
あ、でも、絵本の読書記録は自前のノート があるんで、これは子どもにあげるつもり。
やっぱり、懸賞って楽しい。
 

懸賞企画「絵本とくらす12か月 絵本ダイアリー」について

これは、書店に置かれている無料のリーフレットについている応募券を2枚集めて応募するもの。リーフレットは年に数回発行されています。その2枚は違う号のものでないといけません。私は、春号と初夏号で応募しました。
 

f:id:mothersnote:20160816104117j:plain

f:id:mothersnote:20160816104128j:plain

 
もちろん、私の大好きな福音館書店様へのメッセージを込めて!
 
 
このパンフレットは、絵本の一コマを切り取ったミニかるたがついています。
かるたとして遊んでもいいけれど、ノートに貼ったりしてもいいかなと。

f:id:mothersnote:20160816104135j:plain

f:id:mothersnote:20160816104143j:plain

 大型書店の絵本コーナーでよく見かけます。
興味のある方はぜひご覧になってください!
 
 
 
福音館書店は、素晴らしい絵本&児童書をたくさん出版しています。
子どものころは気づかなかったけれど、自分が好きだった本の半分は福音館書店のものでした。
絵本を買うとき、福音館書店のものだとまず間違いない、っていう印象があります。
その元社長(カリスマ編集長というべき?)が松居直さん。
その方の本もたくさん読ませていただいています。
かこさとしさん、いわさきちひろさん、なかがわりえこさん&おおむらゆりこさん(ぐりとぐら)、など著名な絵本作家を世に輩出したすごい人です。
そして、ミッフィー作品を日本で初めて出版した方でもあります。
 
また、いずれ記事にさせていただければ。
 
関連記事

momnote.hatenablog.com

以上!

当選の自慢話でした。今日はこの辺で☆彡

 

 

懸賞なび 2016年 09月号 [雑誌]

懸賞なび 2016年 09月号 [雑誌]

 
懸賞達人だけがよく当たる理由 (『懸賞なび』当たる!懸賞本シリーズ)

懸賞達人だけがよく当たる理由 (『懸賞なび』当たる!懸賞本シリーズ)

 

 

ブロトピ:今日の育児日記